VALX(バルクス)プロテイン全味ランキング8選!辛口レビュアーが忖度なく教えます

更新:2022/04/21

・最近出てきたVALXプロテインって美味しいの?

・初めての購入で失敗したくない

・プロのおすすめ味を知りたい

今回の記事では美味しいプロテイン(WPC)を探している方に
「安くて、美味しい、国産」VALX(バルクス)のおすすめ味をランキング形式でご紹介します。

もし文章ではなく動画の方がいい方は、下の動画をご参照ください。
この記事執筆時の直近で投稿したにも関わらず、
11万再生もされ多くの方にこの動画を支持されています。

【辛口レビュー】VALXプロテインをボロクソに言おうと思ったらまさかの過去最高傑作を発掘?!

そんなVALXプロテイン全ての味を飲んだ事がある私達が、

「この味がNo.1!」

「この味は微妙かも…」

忖度なしにランキングを作ります。

結論から言うと、以下の3種類のフレーバーを買っておけば間違いありません。

  • チョコレート
  • カフェオレ
  • ヨーグルト

全味かなりレベルが高いので、
ぜひ記事を最後まで読んでみてください。

目次

VALXとは

VALXプロテインとは日本に本社を置く「株式会社レバレッジ」が製造販売している、
国産サプリメントメーカー。

代表の只石社長が中心となって、ここ数年SNSを中心に話題となっている。
WPCプロテイン以外にもEAA、WPIプロテイン、ソイプロテインなど
トレーニングに関する多くの商品を販売している。

国内他社メーカーと比較してかなり安い値段設定になっている。

プロが選ぶVALXプロテインの味ランキング

VALXプロテインのホエイプロテインはどの味が一番美味しいのですか?

この疑問を解決するために、レモンメンバーでVALXプロテイン全ての味を飲みました。
我々のVALXプロテインランキングはこちら。

1位 チョコレート

2位 カフェオレ

3位 ヨーグルト

4位 ベリー

5位 杏仁豆腐

6位 抹茶

7位 バナナ

8位 レモネード

今回はVALXプロテインのWPCプロテインを全種類飲んだ僕たちが、
ランキング形式でご紹介します。

VALXプロテインおすすめ味ランキングTOP8

8位 レモネード

お菓子のカムカムレモンのような味です。

サッパリとした味わいなのですが、
VALXプロテインの中で唯一後味に乳臭さが混ざっています。

おそらくホエイとレモンの相性が悪かった結果、乳臭さが残ったのだと思います。

VALXのランキングの中では最下位となりましたが、
他社メーカーと比べるとかなりレベルの高い味となっています。

7位 バナナ

同じ価格帯のビーレジェンド(バナナ味)と比較した場合、
味のレベルはかなり落ちています。

バナナの皮に付いている糸のような味がしており、バナナ本体の味をイメージして飲むとレベルが落ちてしまうと思います。

ただしマイプロテインのバナナ味と比べると雲泥の差で、
不快感は全くありません。

6位 抹茶

抹茶味というより、抹茶アイスのような味です。

スーパーカップの抹茶味に味が似ており、
それより少し甘さ控えめになっています。

味がやや薄く、
もう少しミルク感があったら順位も上に来たかもしれません。

5位 杏仁豆腐

この順位からかなりレベルが高くなってきます。

杏仁豆腐が好きな方であれば、この味は買いです。

杏仁豆腐が好きか嫌いかによってこの味の良し悪しが決まってしまうため、
この順位にしました。
この味は完璧に杏仁豆腐の味を再現しています。

4位 ベリー

同価格帯のビーレジェンド(ベリベリベリー味)と比較し、
酸味抑えめで甘めな風味になっています。

甘すぎることもなくかなり味のレベルが高いです。

3位 ヨーグルト

程よい酸味で、スッキリした風味になっています。
癖のない味なので、幅広い方におすすめできます。

マイプロテインのヨーグルト味にもよく似ていて、
マイプロが売り切れの時にVALXヨーグルト味を買うのもありです。

ちなみに他の味と比べ癖のない味なので、
冷凍フルーツ等混ぜるとかなり美味しくなるのでおすすめです。

2位 カフェオレ

甘さ控えめでコーヒー感強めに作られています。
VALXプロテインの中でもかなり美味しい味です。

この味がVALXの中でも、No.1にあげる方も少なくありません。

1位 チョコレート

甘さ、酸味、後味…全てが完璧な味です。
レモンメンバーのハラダマンは、プロテイン史上最高の味にあげました。

海外のチョコレート味のような独特な甘さはなく、
どちらかというとココア味のような風味になってます。

レモンメンバーが選ぶNo.1の味を飲んでみたい方は、是非買ってみてください。

まとめ

VALXプロテインにはハズレらしいハズレ味はなく、
全ての味が洗練されています。

まずはレモンメンバーが選ぶNo.1の味、
チョコレート味を買ってみる事をおすすめします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次